ドライブレコーダ あんしんMini の映像

YoutubeにUpしました

今回購入した 「あんしんMini」は、常時映像保存型で、1GBのSDカードに5分毎にファイルを作成して記録していきます。 SDカードが一杯になったら、一番古いデータから上書きしていくという仕組み。 最大で1Hの映像が記録できるというわけです。

この映像は、youtubeにupした時にかなり品質が落ちています。 実際にはもっと鮮明ですが、前のクルマのナンバープレートは読めません。

事故の時の記録という使い道のほかに、常時記録型ならではの使い方もあります。 実際のドライブの記録として使えますね。 結構これはいろいろな意味で使えそうです。


ところで、この あんしんMini にも欠点があります。 それは、5分毎に作成されるファイルとファイルの間に若干の空白時間があるのです。 それは1秒に満たなかったり、3〜4秒あったりと何故か一定ではありません。 事故記録用と考えると結構リスクが高いような気がします。 衝撃トリガー型のものを もう一台つけようかな。。。。。あぁ泥沼だぁ。。。